.
新型コロナウイルスの感染が広がっていて心配な日々が続いています。

今わたしにできることは、こまめな手洗い、マスク着用などの予防を徹底して外出を控えること。
いつまで我慢すればいいのか先が見えず、とてもつらいですが
この事態を乗り越えたらどこに出かけたいかを想像して過ごしています。

そんな中、おうちでの過ごし方を工夫している方がたくさんいらっしゃいます。
インスタグラムでは 『おうち時間』 というタグをつけた投稿が100万件を超えています。

ヨガをして過ごしたり、美容に時間をかけたり、ゲームをしたり・・・
皆さんいろいろな過ごし方をしているようでした。
中でも料理の投稿が多かったです。

わたしも休日の家での過ごし方を充実させたいと思いこの週末はスイーツを作ってみました。

スイーツの前にまずたこ焼きを作りました!
 

家族揃ってご飯を食べる機会も減ってきているので楽しかったです。

そして、数日前からどうしても食べたかったいちごパフェを作りました!
いちごが嫌いな家族には冷凍マンゴーを使ってマンゴーパフェを作ります。

クックパッドを参考に作りました。
材料を切って容器に好きなものを好きなだけ入れるだけ!
とっても簡単にできました♪

お店に行って食べることができない分、
いちごを惜しみなくたくさん使ったので食べ応えもあって家族からも大好評でした。

次の日はいちご大福を作りました。

こちらもクックパッドやYouTubeを参考にしました。
レンジであっという間にできましたがパフェより難しかったです。
形や大きさがバラバラになってしまいました・・・

食べてばかりの週末になってしまいましたが
家の中でできる運動も意識してやっていきたいと思います。

まだしばらく出かけられそうにないので部屋の断捨離も思い切ってやりたいです。