今年もあと1ヶ月ちょっとになりました。

いよいよ大掃除の季節がやってきます。

我が家でも障子を貼り換えたりとできるところから
少しずつ年末年始の準備をはじめました。

大掃除に加え、日々お手入れをしていかなければならないものに
IHクッキングヒーターがあります。
お手入れ方法を知っていればなんてことはないのですが
意外にもご相談いただくことが多いので
今回はIHのトッププレートのお手入れをご紹介したいと思います。

 我が家も同じ~という方も多いのではないでしょうか (笑)

これ、仕方ないんです。ちょっと目を離したすきに吹きこぼれたものや
鍋の底の汚れがどうしてもトッププレートについてしまうんです。
使い方が悪いのかも・・・と悩んでいる方は早速お手入れしてみましょう!

用意するもの:アルミホイル・クリームクレンザー(粉タイプはだめです)

では早速。。。

クリームクレンザーを写真のように汚れた部分にのせます。


まるめたアルミホイルで汚れをこそげとるようにクルクルと磨いていきます。
あまり力を入れると傷になったり、キーという嫌な音がするので気を付けてください。


 全体的に磨き終わったら、あとはぬらした雑巾で拭きあげて


 はい!完了です!

洗剤は残ると次の汚れとなってしまいますので
しっかりふきあげましょう☆

IHのトッププレートは車のフロントガラスとおなじでとても強度があります。
簡単には傷つきませんのでご安心ください。

このお手入れ方法で実際に何件ものお宅をきれいにさせていただきましたが
みなさんあまりのきれいな仕上がりに驚いてくださいます。

新年をピカピカのIHで迎えられるよう、IHをお使いの皆様は
ぜひチャレンジしてみてください☆

エムテー長野ではお手入れ方法はもちろん、
IHクッキングヒーターの入替のご相談も随時承っております♪
また、ガスからIHへの入替も併せて承りますので
いつでもご相談ください☆

TEL:026-222-5820