日本国内で新型コロナウイルスが確認されて1年が経ちました。

「新しい様式」「ニューノーマル」といった言葉が飛び交い生活も一変した1年間となりました。

まだまだこの状況が続きそうですが、新型コロナの流行で

トイレ掃除の重要性を感じている方が多くこんな調査結果もあるようです。

 

新型コロナで今まで以上にトイレ掃除を意識し始めると

掃除のしにくさなどに気が向くようになりませんか?

私が個人的に”コロナ禍での掃除”という観点で今一番気になっているのが

Panasonicアラウーノ🚽です。

 

 

 

 

 

 

Instagramでもお洒落トイレとして登場するアラウーノ。ラインやフォルムの美しさといったら・・・✨

この美しい線を作っている凹凸の少ない形状とスキマレス設計が掃除を非常にしやすくしています。

更に市販の台所用合成洗剤の泡による、”しっかり洗う”+”泡クッションでのハネ防止”で掃除の手間を減らしています。

実際に使用してみると、泡の2段活用が掃除する者への安心感を与えてくれ、泡を愛おしくさえ感じます。

 

そんなアラウーノにこの度新規機能が加わります。

それは「クローズ洗浄モード」です。

Panasonic製品でなく大手メーカーでも普及している便ふたのオート開閉ですが

アラウーノではこれにクローズ洗浄モードが加わります。

便ふたが自動で閉まった後に洗浄が自動で行われるため

設定によってトイレに入って出るまで、便ふた・便器・リモコンに触ることがなくなるのです!

ここにオート作動の手洗い器を設置すれば全てタッチレス。

まさにこのコロナ禍によって誕生した商品ですね。

 

良いことづくめのアラウーノですがお手入れだけちょっと注意が必要です。

便器は一般的な陶器と異なり有機ガラス系の独自素材でとってもデリケートです。

お掃除で使用出来る洗剤は成分によって使えないものが多く、

先程登場した市販の台所用合成洗剤も使用できるものと出来ないものがあります。

また、陶器でない為、硬いスポンジより柔らかいスポンジの方が適している様です。

お掃除・お手入れの際はお気をつけ下さい。

 

現在弊社では冬のリフォームキャンペーンを開催しております。

トイレのリフォームをお考えでしたら是非弊社にご相談下さい。

お問い合わせは 026-222-5820 もしくは mt.info@mt-nagano.com まで。

お見積りは無料ですのでお気軽にお問合せください。