先日、小学校の運動会がありました☆
運動会は秋でしょって思っていたのに、
いつのまにか6月でしょ!という学校が多くなりましたよね。

今年は3年生ということで、竹取物語なんておしゃれな名前の競技にでるとのこと。。。
はてさて何の競技?と思っていたら
おしゃれな名前とは程遠い、竹の棒を取り合うというもの!
金色の棒、銀色の棒、白い棒。
色によって点数が違うそうです。
こどもたちは運動着を砂まみれにしながら必死!
自然と応援にも力がはいります。
結果、娘がいる赤組は負け・・・でも子供たちは笑顔でした☆
また、恒例のかけっこも3年生からは短距離走という名前に変わり、
走る距離も長い!運動が苦手な娘ですが、

最後までがんばって走りぬきます!

と目標をかかげ、見事最後まで走りぬきました☆
一緒に応援にいった末っ子ちびすけも来年は1年生になるので
旗ひろいならぬかざぐるまひろいに参加してきました☆
小学生のおねえさんからメダルももらってご満悦です☆

それにしても、子供の成長は早い・・・。
あっという間に大きくなってしまいます。
今年も前日から準備してつくったおべんとうは
恒例の【はらぺこあおむしべんとう】
こんなおべんとうもいつまで喜んでくれるのかしら??