先日、知り合いの人からりっぱな長芋をたくさんいただきました!

 長芋の隣に傘を置いて比べてみると、傘の3分の2くらいの長さでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は初めての試みで、長芋丸々一本を調理し夕飯にすることに

 

4品の長芋ディナーの完成です!

メニュー

長芋の素焼き

千切り長芋

長芋のお好み焼き風

とろろ

 

 

 

 

 

今までとろろを調理するときは皮を剥いていたのですが、長芋をいただいた

知り合いから『皮の所に栄養があるから、根の髭を軽く火であぶって、

皮ごととろろにするんだよ。』と教えてもらい実践!

 

 食べてみると、皮の違和感はなく、ご飯が進みました。

長芋ひとつで、いろいろな料理に変身しとても美味しくいただきました!

 

まだ家には長芋があるので、違う料理にも挑戦してみたいです☆