まだまだ、雪がちらつき寒さが身に染みる長野県。

先日TVを見ていると、「花粉のシーズンが到来間近!」というニュースが流れていました!

日本気象協会では、早い地方は2月上旬から・・・長野県でも2月下旬に花粉が飛び始めると、予測がされているようです。

 

暖かくなり、木々や花々の色づきとともにやってくる花粉。

花粉症の方は、悩める季節ですよね。

コロナ禍で家で過ごすことも増え、換気をしたいけれど花粉が飛び、窓が開けにくい・・なんて方もいるのではないでしょうか?

そんな方が少しでも楽になってほしいと思い、今回はこんな商材をご紹介します!

 

それは、SEIKIさんの『フィルター網戸』です。

この網戸は「花粉やホコリをさえぎりながら、風はしっかり通す」ことが特徴です!

画像はSEIKIさんより
お借りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆花粉やホコリをガード☆

「クロスキャビン」という細かい網目を採用し、花粉やホコリの侵入を防いでいます。

花粉は一つ一つが小さいのですが、それが複数集まって飛散することが多いそうです。

「クロスキャビン」は網目が細かく、花粉が繊維に付着しやすいため、80%以上花粉の侵入をガード。

さらに、紫外線をカット。従来のネットと比較し1/6カットしてくれるので、家具などを日焼けから守ってくれるそうです!

 

また、「クロスキャビン」は日本アトピー協会からも推薦されています。

アトピーには様々な要因がありますが、ホコリや花粉などが肌を刺激し、かゆみや湿疹につながることもあるようです。

通風性は一般の網戸と比べ30%以下になるそうですが、 花粉や、ホコリなどの侵入を防ぎ、きれいな空気を取り込める「フィルター網戸」

画像はSEIKIさんよりお借りしています。

 

 

 

 

 

 

 

今増えてきているおうち時間。

花粉症やアトピーの方も、すこしでも快適に安心して過ごしていただけると嬉しいです!

 

今回だけでは、フィルター網戸のことを書ききれないので、商材の詳しいポイントや施工方法は次回をご覧ください^〇^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エムテー長野では「冬のリフォーム応援キャンペーン」を2/28日まで実施中です。

御見積は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

☎026-222-5820/📧mt.info@mt-nagano.com