新入社員の竹越です😊

 

 

 

当社の主な施工箇所といえば

窓 や サッシ ですが

お恥ずかしながら私は全く知識がなく

「ペアガラス」や「二重サッシ」というワードを

聞いたことがある程度。

 

 

 

なんとなくこの2つは同じものなのかなと思っており、

勘違いしていました💦

 

 

 

 

ペアガラス・・・ガラスが二重になっているガラス

(別名:複層ガラス。ガラスが3枚になるとトリプルガラス。)

 

二重サッシ・・・既存の窓の内側に新たに設置する

(別名:二重窓、インナーサッシ、内窓)

 

 

 

ガラスという違いであることを

入社して初めて知りました😲💡

 

 

 

これまで細部まで意識して窓を見たことがなく、

知識もゼロからのスタートで、

身近にあるにも関わらず今まで知らなかった

新しい知識が増えて楽しいです🎵

 

 

 

いつかマイホームを建てる時にも活かせるよう

これから多くの知識を吸収していきたいです✊

 

 

 

 

 

 

 

最後に少し前にラッキーだった出来事を・・・

 

 

 

 

 

本来1枚入りのお煎餅が

ぎゅうぎゅうで2枚入っていました🍘💕