先日、保育園のお迎えに行くと

5歳の次女から

「ママ、お手紙どうぞ」と渡されました。

普段から、

「ママはなんのお仕事してるの?」

「ママは会社でなにしてるの?」

と質問攻めです。

でも、この業種・・・子供には何と説明したらいいのか。。。

「おうちのリフォームだよ!」

「???」

「お家をキレイにする仕事だよ」

「ママがお掃除するの??」

ちがう・・・笑・・・

「おうちがピカピカに変身するためのお手伝いだよ」

というと子供はなぜかすんなり納得。

そして次に言った言葉は、

「だからママ、リクシルって書いてある車にのってるんだね!」

リクシルという会社がおうちの変身に一役かっていることを

知ってか知らずか出た言葉ですが、

子供はよくみているものですね。

そんな子供に恥じぬよう、きちんとお客様と向き合って

お仕事をしていきたいと思います。

子供がくれた手紙です

まま りくしるのおしごと

って書いてありました 笑

次は

まま まどりえのおしごと

って書いてもらえるように頑張ります!