首都圏に再び緊急事態宣言が出されるなど

ますますお家時間が増えそうな今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

2020年はお家での過ごし方が見直されましたが今年は更に注目されそうですね。

 

そこで、お家時間のプラスワンになればと、

全国の美味しい物を楽しむヒントになるようにシリーズとしてご紹介していきたいと思います。

お取り寄せだけでなく長野のスーパーで見かけるものや

簡単に作れるご当地グルメなどのご紹介も予定しておりますのでお付き合いいただければ嬉しいです。

 

シリーズ1回目は福岡県の「梅が枝餅」(うめがえもち)をご紹介します。

年が明けて受験シーズン本番となりました。受験生とそのご家族に特にお勧めしたいお菓子です。

というのもこちらのお菓子は学問の神様として有名な菅原道真を祭る太宰府天満宮の名物菓子なのです。

餡子入りの焼き餅ですので、焼くタイプのおやきに少し似ています。

製造されているお店が何店かありますので

味を比べてお好みの一店を見つけるのも楽しいかもしれませんね。

 

受験生の皆さん、そのご家族様、あと少し頑張って下さい!

 

エムテー長野では只今「冬のリフォーム応援キャンペーン」を実施中です。

御見積は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

☎026-222-5820/📧mt.info@mt-nagano.com